ミライのおうち

ITで生活を豊かに。 デジタルツールを使ったり使わなかったりして子育てや生活を楽しくするための方法をいろいろ模索しているmikiyokoのブログです。

外国語勉強ソフト「ロゼッタストーン」が安くなってる

英語教育をはじめ、いろんな外国語を学べるパソコン用ソフト、

ロゼッタストーン(RosettaStone)が超絶値引きしていたので買ってみました。

f:id:mikiyoko:20170427011519p:plain

2017年3月31日まで 6月30日まで 27,593円が4,980円。。。先着30万本だそうです。

もともと英語版を定価で買っていた身としては、二度見レベルのキャンペーンです。

ロゼッタストーンそのものは、普通の教材みたいに文法やら文字やらがてんこ盛りではなくて、写真や絵、会話や音声を中心としていて、お世辞抜きでとても感覚的に学べて楽しいです。発音も、波形を見ながらネイティブを意識した練習もできます。

子供には特にちょうどよくて、絵と音を聞いてクイズを解く感じで、サクサク進めているうちに自然に英語が身につく感じです。

普段通っている英会話の先生に聞いたところ、ロゼッタストーンは子供が周りの環境から自然に母国語を吸収するやり方に似ているから、特に小さな子供には効果的だよ、と言っていたのを思い出しました。

あまりの価格差が悔しかったので、中国語版を買ってみましたよ。

まあこれで少しは恩恵を受けた感覚になろうかな。

 

ロゼッタストーン 英語(アメリカ)

ロゼッタストーン 中国語(マンダリン)

(英語もままならないのにやるのか本当に?)